No.27 Merry X’mas! 投稿者:睦月 - 2004/12/15(Wed) 00:28:53
15日から天王洲アートスフィアで東京公演がはじまります。

あたしには今年のサンタはシェルハマーさんなので
楽しんでまいります。皆様もぜひ、お運びくださいませ(^^)


No.28 ちょっと脱線。 投稿者:睦月 - 2004/12/15(Wed) 12:50:40
COREDO日本橋では「サンタ講座」が開かれていたようです(詳細は下記URL参照)。
サンタ業務に欠かせないのは「クッキーとミルクを早食い&早飲みできる」(笑)北欧ではサンタのために子ども達がクッキーとミルクを用意しておく習慣があるため。量もたくさん食べられないといけないですね(^^)

>サンタだらけのサンタ講座
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/10/news095.html

あと天王洲アイルではクリスマスにちなんだイベントが行われているようです。観劇前後、こちらでも楽しめそうです。
>天王洲アイルのクリスマス
http://www.tennoz.co.jp/event/index.html


No.26 ぴあ(12/8発売)@関東版 投稿者:睦月 - 2004/12/09(Thu) 22:05:43  
STAGEのぺーじに「34丁目の奇跡」の公演記事と写真が掲載されてます。桂さんも映ってますが顔が隠れてしまっているので、ご覧になっていないかたはわかるかな?(サンタの場面です)

あと、12月13日から1月22〜31日に桂さんが出演される「Brains」のチケットが発売になります。こちらも「ぴあ」に掲載されています。「Brains」に関しては、下記の製作会社のサイトをご覧ください。

>G-up
http://www.g-up.info/


No.29 祝♪東京初日♪ 投稿者:たおのすけ - 2004/12/15(Wed) 22:20:08  
観劇帰り中です。亀有のプレビュー以来観劇だったので、思い出しながら、観劇してました。ちょっとずつかわってるようです。ドリスが夜中のデパートにプレゼントを探しにくるとこで、シェルハマーさんが袖に入る前に『メリークリスマス!』ってドリスにいわれてますが、私も面と向かっていってもらいたいなー、なんて勝手におもっちゃいました。


No.30 Re: 祝♪東京初日♪ 投稿者:睦月 - 2004/12/16(Thu) 01:19:32
あたしは目の前でシェルハマーさんが「CMソング」歌って踊ってくれるなら、ピンクのワニ、1つ買ってもいいなあ〜と思いました>って、1つなのかっ!と自分を叱っておきます(笑)

プレヴュー、地方公演を経てさらにテンポアップして楽しい作品になっています。今日は3Fから拝見したのですが、ラストシーンがまるで「スノードーム」のように小さな夢の世界に思えました。

上演時間は18:30〜21:00(休憩15分)は変わりはありませんでしたが、アンコールがありますので、お時間のほうは多少余裕をみたほうがいいかも。

関連のファンの方がお読みでしたら事前にお知らせしたほうがよいかなと思って…念のため書いておきますね。
亀有公演ではアンコールで客席にボードを持った方もお出ででしたが、アートスフィアでは、入り口近くに、スケッチボード等で出演者にメッセージをするのはおやめください、とご案内が貼ってありました。


No.31 Re: 祝♪東京初日♪ 投稿者:くりすぴぃーぬ - 2004/12/16(Thu) 11:00:30
こちらを拝見するのをず〜っと我慢しておりました。
晴れて、初日を拝見し、こんにちは!お邪魔いたします。

>あたしは目の前でシェルハマーさんが「CMソング」歌って踊ってくれるなら、ピンクのワニ、1つ買ってもいいなあ〜と思いました

私は一ダース買っちゃうもんね、、、って!いわゆる「大人買い」って、良くないよ〜っと自分を叱っておきます(^^;;;)

桂さんの笑顔はミュージカルにピッタリだよな〜としみじみ。
私が好きなシーンはサンタにお願いをしに子供達がやってくるシーン。
なんかワクワクしちゃうし、シェルハマーさんが、どんどんサンタに感化されてく表情が豊かで、拝見してるだけで、幸せになっちゃいます

>紅茶きのこ
確かに、、、、知ってる年代は少ないとみました。>Toshieさん
私、大受けして笑っちゃったのですが、周りは、、、失敗(^^;;)

色々な分野で活躍なさってらっしゃる出演者の皆様なので、それぞれ、思い入れるシーンが分かれてるのも面白いですよね。微妙に拍手する所の違いが、、、それまた楽しい。
私は、桂さんはもちろんですが『Shoes On!』のファンでもあるので、藤浦さんの七変化に大喜びでした!いったい何役あったんだろ。お正月明けたら、あちらも始まるからお稽古真っ最中だろうな〜、頑張ってくださ〜い。と念を送ってみました。




No.32 おいでませ>くりすぴぃーぬ さん 投稿者:睦月 - 2004/12/17(Fri) 01:04:16
あたしは舞台で拝見したことがあるのは、桂さんと海津さんだけだったので、これが御縁で拝見した俳優さんたちにもわくわくしてます。
(海津さんは昔、天井桟敷という劇団に在籍されていて、そのときに)

パンフレットの桂さんの紹介に「2枚目からお父さん役まで」って書いてあって、つい帰り道にミュージカル「ピーターパン」の「フック船長/ウエンディのお父さん(ひとり二役)」で観たいかも〜と妄想キャスティングをしていまいました(^^;;;;


No.33 歌にすれば! 投稿者:睦月 - 2004/12/19(Sun) 23:25:06
今日は友人と一緒に拝見してました。拝見する前、芝居の中味の話はしないようにしていたのですが、ひとつだけ「とある場面、黄色の髪が桂さんだから見逃さないよーに!」と厳命しておきました(笑)

1幕シェルハマーさんの「歌にすれば!」は裁判のシーンの社長さんに繋がっていくのかな…傍聴席で「歌!歌!」といっているシェルハマーさん。あと裁判の行方に対するリアクションも気になって、つい上手をみてしまいます(^^;;;

CMソングは「この〜木なんの木」と「カステラ一番」で拝見しましたが、日替わりなのかな。名古屋や仙台は地元CMだったりして(^^)


No.37 やっと! 投稿者:まり - 2004/12/23(Thu) 11:16:30
21日、やっと拝見できました〜。(^^)
忙しくて少し殺気立った?年末を、ほっこりと癒してくれるような暖かーい作品ですね。びっくりするような大仕掛けや、緊張したり涙が止まらなくなったりするような激しい出来事は無い代わりに、常に口角を上げて微笑ましく見つめていられる感じが心地良かったです。

別所さんのお歌、英語の歌詞の発音がすばらしい〜というのが印象に残りました(ほんとに英語に聞こえる!(苦笑))。さすがに本格的に英会話出来る方は違いますね〜。

でも、でも、一番印象に残ったナンバーはピンクのワニのCMソングです。クリスマスソングとして有名な曲もあったそうですが、ごめんなさい(^^;)、不勉強でよく知らなかったものですから。観終わった後に思わず口ずさんでしまう、私にとってのメインナンバーは「ピンクのワニ」のようです。(笑)
シェルハマーさん、チャーミングでした。本当にピンクのワニ買いたくなります!。

法廷のシーンで社長さんに続いてみんなが歌い出す所が好きなのですが、嗚呼言っても良いのだろうか...実は「クレージーキャッツの映画みたいだ〜」と思いながら観てました。筋と関係なく突然みんなが行進しながら歌っちゃう様子や、椅子の上に乗って歌い上げちゃう姿が〜。
(古いなー>私。訳分からない方、申し訳ありません。)

あと敢えて申し上げると、セットが書割中心なので、デパートの売り場のシーン等にもう10人位アンサンブルが居るか、もしくはもっと奥行きと言うか厚みを感じさせてくれるセットだったらなぁなんて事も感じたりました。

宝田さんはまさに本物のサンタさんでした。ブラボー!。
今年これからのクリスマスをめいっぱい楽しもうという気持ちを、優しく盛り上げてくれる2時間半でした〜。(^^)


No.39 おいでませ>まり さん 投稿者:睦月 - 2004/12/23(Thu) 21:15:53
>「クレージーキャッツの映画みたいだ〜」

おお。そういわれれば。
カンザスもいつのまにか歌で説得されちゃってるとこが、古き良き時代のミュージカルって雰囲気ですね。

あと手紙をを運ぶ場面、行列して運ぶ手紙の袋が、みんなからサンタへのクリスマスプレゼントに思えて微笑ましいです。


No.34 黄色の髪の桂さん 投稿者:ナナ - 2004/12/22(Wed) 01:18:45  
本日も拝見してまいりました。
黄色の髪のお姿の直後、何事も無かったように出ていらっしゃるのですごいなぁっていつも思います。

>傍聴席のシェルハマーさん
気になってしまいますよね。ずっとお持ちの紅茶キノコ。(そこ?笑)

>「この〜木なんの木」と「カステラ一番」
今日も「この〜木なんの木」でしたよ〜(^^)

ピンクのワニのおもちゃって、どれくらいの大きさなのでしょう?
小さかったらたくさん買います!(笑)
あっ、でも、みどりのワニにしようかしら〜?(それはライバル社のギンベルズ!!笑)


No.35 Re: 黄色の髪の桂さん 投稿者:froufrou - 2004/12/22(Wed) 20:35:06
>「この〜木なんの木」
アートスフィアのスポンサー企業のひとつなのですね。おっそういえば、と思いました

自作CMソング、あー、こういう人ならこういう曲つくって歌っちゃうだろうなあ・・というような自然な流れがなんとも心地よかったです(^^)


No.36 Re: 黄色の髪の桂さん 投稿者:froufrou - 2004/12/22(Wed) 20:39:06
桂さんと海津さんが同じ舞台に立たれる日が来ようとは(しかもこういう作品で!)もっとディープに絡んでほしいなーでもこのお二人が本気でぶつかったら違うお話になっちゃうかなーでも見たいー、とか思いながら、2個の爆弾(^^)(<すいません)(^^;;を、うっとりと眺めておりました(^^)


No.38 Re: 黄色の髪の桂さん 投稿者:睦月 - 2004/12/23(Thu) 21:03:05
最強の販売促進員・シェルハマーさんが日本のデパートにいたら、この年末、財布が悲鳴を上げそうですね(^^)

>アートスフィアのスポンサー企業
3Fの通路には、まさに「この〜木」のポスターが貼ってあります(^^;

>桂さんと海津さん
そう、肩組んで歌ってるのを観ると、不思議な感じがしますね。
シリアスでも拝見したいです。
(ちなみにfroufrouさん、桂さんの次回出演作「Brains」は寺十吾さんが演出!。演出より、共演して欲しいよね!!)

現在発売中の「TOP STAGE」という雑誌に別所さん&愛華さんの対談が掲載されています。真っ白な別所さんの登場は宝塚トップスターの出なんだそうです。拝見するたびに「スーザン、パパってそんなにかっこいいものではないよ…」と思わず心の中でつぶやいてしまうあたしでありました。


No.40 Re: 黄色の髪の桂さん 投稿者:nazca - 2004/12/24(Fri) 00:51:40
あのファンタジーシーン、スーザンの夢のシーン
「スージー、君は何考えてるんだ〜」と思います(笑)

シェルハマーさんのみならず社長まであんな格好をさせてしまうなんて・・・(笑) シェルハマーさんは法廷でも手を繋いでるくらいだから友達感覚なんだろうな、と思うのですけどね。
 フレッドの登場シーンを見ると、現実的に育てられてきたと言っても根はドリス同様かなり夢見る少女なのじゃないかと思います(笑)


No.41 フレッドの登場@夢シーン 投稿者:たいむらいと - 2004/12/24(Fri) 08:25:55
何故か原川さん@三国妖狐伝を思い出してしまったのは
私だけ?・・・でしょうね・・・

黄色の髪の桂さんは
私としては笑いを堪えるのに必死でした。
ごめんなさい。
だって「とほほ」って顔に書いてある気がして。
(そんなつもりはない?かな?)

あの人たちは私には雷神に見えたんですが(笑)
夫は天使だろう、と言ってましたが
何だったんでしょうか。


No.45 Re: 黄色の髪の桂さん 投稿者:睦月 - 2004/12/25(Sat) 23:33:45
えっと、ここは削除キーが設定してあれば修正できますよ(^^;;

>だって「とほほ」って顔に書いてある気がして。
たしかに(笑)




その2 その4


HOME