No.9 亀有みてきましたー 投稿者:たおのすけ - 2004/11/27(Sat) 22:08:10
映画みてないので、初めて話を知りました。ほのぼのする話ですね。桂さんは、メーシーズデパートに勤めるシェルハマーさんという役で愛華みれさんのドリーという役の部下です。この役のほかに通行人の役や空想の国で白タイツをはかれてたりといろいろみどころ満載です。


No.10 祝・プレビュー公演 投稿者:睦月 - 2004/11/28(Sun) 01:23:51
拝見してきました。またまた中間管理職なお役どころ。美女に囲まれてます。そして美女たちと踊っておいでです(^^)>男性陣CASTの中では細身のせいか、女性陣と一緒に踊っていることが多かったですね。フレッド@別所さんにも絡んでましたし。

Boy Meet Girl、たくさんのひとたちの中から「あなた」に出会うことが有り難いことで「奇跡」なのですね。

亀有リリオホールは始めてでしたが、こじんまりと観やすい劇場でした。天王州のようにタッパのある劇場だとまた違った雰囲気になると思うので楽しみです。


No.12 白タイツ〜〜? 投稿者:りう - 2004/11/28(Sun) 01:39:00
プレビュー公演、おつかれさまでした>かつらさん
うらやましい>ご覧になった方

上越新幹線と寝台あけぼのが使えない現在、上京観劇がままならないのですが、宮城・新潟公演も合わせて、なんとか観劇のチャンスを狙ってます。


No.14 Re: 白タイツ〜〜? 投稿者:睦月 - 2004/11/28(Sun) 23:53:47
バレエの「くるみ割り人形」はクリスマスのお話ですが、それと重ねてかバレエな場面があるのです(^^)>劇中、ねずみがスーザンに渡すお人形がくるみ割り人形でしたね。

フランス王宮モノ…だったら事前に心の準備があったんですけど、一瞬、芝居を忘れて「白タイツ」にびっくりしてました(すいません(^^;;;)

観劇のチャンス、ぜひ捕まえてくださいませ。


No.13 観てきましたぁ。 投稿者:かちゅみ♪ - 2004/11/28(Sun) 22:26:59
今気付いた!物語の始まりは丁度今頃の時期なんですね?
確かクリスマスの1ヶ月前でしたよね。
25日にも観る予定なので、まさにミュージカル通りだ(*^_^*)
それにしても幕が開いた瞬間に桂さん発見!ポーズの決め方で分かる。
楽しい、楽しい時間でした。


No.16 おいでませ>かちゅみ♪さん 投稿者:睦月 - 2004/11/29(Mon) 00:09:05
クリスマス商戦が始まる頃ですから、そうですね>物語のはじまり。

>幕が開いた瞬間
後ろ向きなのに、ポーズでやっぱりわかりました(^^)
裁判所の場面も、メイン観なきゃと思いつつ、一生懸命フレッド&クリスを応援しているシェルハマーさんに眼が…

ところで、サンタの本名やトナカイたちの名前って、皆様ご存知でしたか?あたしはサンタは知っていてもそれは知りませんでした。そのあたりが日本と欧米では、身近さに違いがあるのかも>劇中で「クリス・グリングル」と名乗ると、ふざけたこといって…という反応が帰ってくるので。


No.15 私も観てきました。 投稿者:ナナ - 2004/11/29(Mon) 00:00:58  
たっくさん歌って、たっくさん踊ってらっしゃいましたね〜(^-^)♪
あなたにとってクリスマスとは?という問いにトミー(でしたっけ??)同様「プレゼントをもらえる日」だと思った私はまだまだ子供です。(笑)
私も欲しいです、ピンクのワニ★


No.17 おいでませ>ナナ さん 投稿者:睦月 - 2004/11/29(Mon) 00:25:37
前半は、物語の舞台となるメイシーズ・デパートのあおれこれを、後半はクリスを救う裁判の場面を、シェルハマーさんが活躍してましたね。

フレッド@別所さんが歌う「女は嫌いだ」と裁判の場面でみんなで歌う「サンタクロースはここにいる」が好きでした。全体の場面も、踊ってるかつらさんも。

クリスマス、あたしは煙突ない家にはこれないじゃん、と思ってた子どもでした(^^;;;

>ピンクのワニ
シェルハマーさんが仕入れたワニのぬいぐるみ、在庫は捌けたのでしょうか(笑)


No.18 祝・名古屋初日 投稿者:nazca - 2004/11/30(Tue) 02:53:30 
どんな感じだったのでしょうか。

遅くなりましたが私もプレヴュー拝見しました。
別所さんの歌声は想像以上に素敵でした。かつらさんのソロのお歌は楽しかったです(笑)

それからミュージカルにこういう感想も何なのですが、私、舞台上のストップモーション、好きなのです。ピタっと止まった瞬間、本当に静止画像のように見えると、すごいなぁとドキドキしてしまう(笑)
今回それが何度か観られて嬉しかったです。

舞台はプレヴューよりどんどん進化していくのでしょうね。楽しみです。

P.S.
「ドリス」と「ウォーカーさん」の呼び分けってどういう基準なのかな?とちょっと気になったりしました。気兼ねない時はドリスなのかと言うと、そうでもないようだったし。ウォーカーさんも「シェルハマーさん」と「マーヴィン」両方使ってらしたような気がする。


No.20 おいでませ >nazca さん 投稿者:睦月 - 2004/11/30(Tue) 23:03:54
別所さん、レミゼのCASTに決まったときは意外でしたがいまはミュージカル俳優として活躍されてますよね。始めて拝見したのですが素敵な声でした(^^)

>呼び分けの基準
どうなんでしょう?そういえばドリスが最後売り場に残る場面、お互い「さん」だった(と思う)のがちょっと他人行儀なように思いました。


No.19 名古屋の初日 投稿者:たおのすけ - 2004/11/30(Tue) 16:35:00
愛華さんファンの名古屋在住の友人が見に行ってきたそうです。昨日は初日&愛華さんの誕生日ですごいノリノリだったらしく、カーテンコールが四回もあったそうですよ


No.21 Re: 名古屋の初日 投稿者:睦月 - 2004/11/30(Tue) 23:14:12
初日が愛華さんのお誕生日だったのですね。
それはきっと愛華さんのファンは二重に嬉しかったでしょう。

ドリスは仕事中のきっちりしたスーツも素敵でしたが、コートが甘い感じで好きでした。実はサンタクロースも白馬の王子もどっかで信じてるような気がして。


No.22 Re: 名古屋の初日 投稿者:睦月 - 2004/11/30(Tue) 23:21:36
別所哲也さんの公式サイトにて、初日を迎えた別所さんのコメントが掲載されています。
メニューから「インフォメーションVoice」をご覧ください。

>[ T ] voice.com
http://www.t-voice.com/contents/profile_top.html


No.23 シアターガイド1月号 投稿者:睦月 - 2004/12/01(Wed) 23:29:03
2日に発売になるシアターガイド1月号の「はじまりの記憶」というコーナーに宝田明さんのインタヴューが掲載されています。素敵なインタヴューですので御縁がありましたらぜひ>ALL

>シアターガイド
http://www.theaterguide.co.jp/


No.24 今ごろ感、満載ですが・・・。 投稿者:Toshie - 2004/12/07(Tue) 08:02:20 
公演も東京公演を前に一息入れるといった感じでしょうか。
先週、12月2日付けの朝日新聞夕刊に、東京公演の紹介が載っていました。「大人にこそ観てほしい」と書かれています。小さいですが、フレッド&ドリス、クリス&スーザンの舞台写真もあります。
私は亀有公演(ホントに今ごろ・・・)を拝見しましたが、本当のクリスマスに近づくにつれて、ますます公演も盛り上がりますよう(祈)。
桂さんには、かわい子ちゃん3人を引き連れた「CMソング」でもっともっと弾けて欲しいです〜。
それにしても、紅茶キノコを知っている観客はどれくらいいたんでしょう?(知っていた自分はちょっとフクザツな気分・・)
白タイツのお姿は、少し早いクリスマスプレゼントとして、ココロに留め置きます(笑)。


No.25 おいでませ>Toshie さん 投稿者:睦月 - 2004/12/08(Wed) 22:37:24
来週の水曜日には、東京公演の幕があがりますね。
12月に入り、街のあちこちがクリスマス仕様になっています。
サンタを見ると、クリスだ!と思ってしまう今日この頃(笑)

>紅茶キノコ
実物はみたことはないんですが、ホントにあんなに茶色なものなのでしょうか?


その1 その3


HOME