末広亭2006
8月19日に開催された「南町田祭り」(通称ナンマチマツリ)に南町田末広会は「末広亭」を出店いたしました。幸い好天に恵まれ最高の人出(推定3000人以上)となりました。今年のお祭りのテーマは「エコ」です。いかににゴミを出さない様運営するか?全員で工夫しました。

開店前に恒例の全員の集合写真撮影です。今年はニューフェイスのNさんとSさんが加わり大分人数が増えました。

今年は櫓も一回り大きくなりました。             準備万端終了し、開店時刻(PM5:00)を待ちます。

子供達に人気の「水あめ」チーム佐藤さん、西村さん、仲島さん       高橋さん、佐藤さん、仲島さん

「樽ハイ」チームの北嶋さん、野澤さん            「生ビール」チームの佐山さん、西村さん

「おでん」チームの佐藤さん、宮坂さん         「コロッケ」チームの保栖さん、高橋さん、平山さん

「おでん」チームの宮坂さん、佐々木さん、佐藤さん

今年の夏祭りのテーマは「ECO」です。会場の二箇所に「エコステーション」と呼ぶ分別廃棄のゴミ箱を設置しました。アルミ缶は写真下部に写っている足踏み式の機械でつぶしてから、ペットボトルはキャップをはずしラベルを剥がして捨てます。発泡容器は手前のバケツで洗ってから捨てると言う大変な作業でした。大人も子供も皆協力しゴミ減らしを実行です。
末広亭ではマイコップ持参の方、およびお代わりのコップ持参の方には10円を返却するサービスも行いました。

午後10時には出品商品すべて完売となり、全員で打ち上げパーティを行い、解散しました。
    皆さんお疲れ様でした。明日の後片付けもよろしく