Brains 看板

No.16 うっかり 投稿者:ナナ - 2005/01/27(Thu) 00:33:25
杉浦さんに見入ってしまいました。
昨日食べていたのは「はっさく」ですか?「夏みかん」ですか?
やっぱり「伊予柑」ですか?(^^)
…いんがすんがすんって何ですか?(爆)

藤田さんが出て来るたびに笑いを堪えている宮下さんがとってもかわいいです。
赤いバスローブで闘牛なシーンではさすがに桂さんも堪えきれなくなってました。(笑)

あ、私もプチデビルな桂さんが見てみたいです。>睦月さん
男性の脳内ではああいった女性キャラなので、女性の脳内に住むのはアリではないでしょうか?(^^)


No.18 Re: うっかり 投稿者:睦月 - 2005/01/28(Fri) 00:01:57
あの小部屋の中でいろんなことをしているピエールさん。
狭いので、首と腰が心配です。

藤田さんは南青山さんのときも奥さまのときもおっとこ前なとこが好き。〇〇さまの退場のとき、机が邪魔してよく見えなかったのが残念でした。

>プチデビルなかつらさん
アリですか(^^;;; とすると、あたしの脳内プライドさんはどういうふうに篭絡されるでしょう。流し目?(笑)


No.20 お邪魔していいでしょうか? 投稿者:杉浦理史(ピエール) - 2005/01/28(Fri) 04:01:27 HomePage
もうそろそろ体が曲がりそうなバーズアイヴューのピエールです。
食べてるものは毎日違うんです。
みかんや伊予柑の日もあれば焼きうどんの日もあります。
牛丼の日もあったんですが、箱の中で食べ掛けを全部こぼしてしまったことがあったのと、共演者に「あの箱から漂ってくる匂いがすごい」と言われたので、最近はなるべくいい匂いのものを食べるようにしてます。

棚には一番右に「ピエール大全集(下)」もあるんですよ。
しかしよく見てますね〜〜。
ビックリしました。

「いんがすんがすん」は桂さんも気に入ってくれてて、あと3つ入れれんじゃないか?と楽屋で変なアドバイスしてくれます。

あと桂さんと共演できるのも3日。
頑張りま〜す。


No.21 Re: 小部屋... 投稿者:まり - 2005/01/28(Fri) 11:07:03
話題の小部屋の様子、もっと見たかったです。残念。
ただし、常に視界に入っていない分、垣間見状態で見る時は一生懸命見てしまうので、そういうバランスも面白かったかも。
私が拝見した日はスナック菓子を食べていらっしゃるのが目に付いたのですが、お腹空いていたので自分もお菓子食べたくなってしまいました。牛丼の香りがしてたらもっと辛かったかも知れません。(笑)

>あと桂さんと共演できるのも3日。
頑張ってください〜(^^)。

>プチデビルなかつらさん
プライドさんがメロメロで、始めっからお仕事にならなかったりして...(以下自粛。)



No.19 拝見しました〜。 投稿者:まり - 2005/01/28(Fri) 02:09:55 [返信]  
昨日(26日)、拝見いたしました。
まず、初めての座組とは思えない程しっかりかみ合ってるな〜と驚きました。まとまっているとか言うのではなく、絶対まとめきれなさそうな(笑)メンバーで、かつパズルのようにデコボコが上手ーくはまって気持ち良い感じ。題材との相乗効果もあって、この気持ち良さはまずお買い得!と感じました。
脳内シーンは大勢でわさわさっとしていて、観ている方も体力要ります(^^;)が、スピード感に乗ってかなり前のめり気味に観られました。(終わってからはぁ〜っとなる...かな?)
ついつい自分だったらどうだろうって考えてしまいますね。っていうか、私はルーズが強過ぎではないかと〜。そして足りないのは何だろうか?。
残念だったのは、最前上手側だったので○○○○さんの小部屋が見難かった事。もっと見たかった〜。あ、あと最初の映像も机があってあまり見えませんでした。
プライドな桂さんはもうとにかく格好良かったです。ちょっとした仕草や、実は結構弱味がある所等も全部含めて。そしてこれ、極個人的になのですが、ネイビーの制服っぽいお衣裳がたまらなかったです(^^;)。
(すみません、○服に弱いもので...。)


No.23 おいでませ>まり さん 投稿者:睦月 - 2005/01/29(Sat) 02:36:06
どうして、伏せ字なのでしょう?(笑)>○服

極個人的といえば、めがねくんフェチなあたしには今回の演目は眼福眼福(^^)

○○○○さんはハデハデな眼鏡が小部屋にありましたけど、掛けてなかったですよね?(ちょっと記憶がアヤシイかも)眼鏡かけてないころに産まれたんでしょうか。


No.22 本日の小部屋。 投稿者:ナナ - 2005/01/29(Sat) 01:26:16 [返信]  
ベビースターラーメンと焼きうどんとみかんとバナナでした。(笑)
あ゛ーっ。またしてもピエールさんに惑わされ…(?笑)
柑橘系は空気がリフレッシュされていいですね。
コーヒーの粉とか脱臭効果がありますのでいかがでしょう?(^^)
そしてせっかく気に入ったのに日常生活でいつ使っていのかわかりません。(*_*)(笑)>いんがすんがすん

藤田さんが「マネーマネーマネー」って言う所、二度目は「マニーマニーマニー」なんですねぇ。

>プチデビルなかつらさんvsプライドさん(女性)
確かにメロメロで仕事はダメダメでしょうね。(^^;)
…やはりそこはモラルさんに叱って頂くか、もしくはロープでしばって殴って寝て頂くとか?(笑)


No.24 Re: 本日の小部屋。 投稿者:睦月 - 2005/01/29(Sat) 02:42:02
あの小部屋の中にどうやってそんなに沢山の食糧が…
どこかで空間が曲がっているのでしょうか。

東京の端っこに勤務先があるので、開演時間に都会にいけません(涙)
やっと週末になって嬉しいです。どんなふうに加速度がついているのでしょう。楽しみです。


No.25 回が重なるほど 投稿者:たおのすけ - 2005/01/29(Sat) 23:09:00 [返信]  
おもしろくなっていきますね。観れば観るほど楽しいです。明日でおしまいなのが寂しいですね。
さっき、ムロツヨシさんの日記をのぞいたら、かつらさんの写真がでてましたよ。
そうそう、小部屋にいる○○○○さん、たしかハデなめがねかけてましたよ


No.26 Re: 回が重なるほど 投稿者:睦月 - 2005/01/30(Sun) 01:42:38
確認しました。かけておいででした。(今日は杉浦さんを拝見するにはベストポジションな、ピエール席といいたいお席でありました)

ちなみに、本日マチネのお食事は、ばなな・ベビースターラーメン、みかん(たぶん…)、太巻でした。ばななに紫の照明があたって不気味な食べ物みたいな(^^;;(余談ですが、関西で海苔巻というと、関東でいう太巻だ、と聞いたことがあります。海苔巻っていったら、かんぴょう巻だと思うと言ったら、関西の友人にびっくりされました。)

プライドさんがカッコ良かったです。最初のほうで、プチデビルに誘惑されても表面上は知らん振りして耐えているとこが好き。

あと100連発の転球さんの語りとツッコミのリズムにほれぼれ。「現代っ子!」といって瓶を拾っている場面はわかるわかるという妙な共感してしまいました(笑)


No.27 千穐楽おめでとうございます 投稿者:睦月 - 2005/01/31(Mon) 00:59:52 [返信]  
実は初日を拝見した帰り、地下鉄のホームで飲み会帰りのおじさん(もちろん、面識のないかた(^^;;)から、薄いピンク色のガーベラを一輪戴きました。個人的にお花で始まったなので、千穐楽の御祝に小さい花束を買って帰りました。

小さい空間で桂さんが御縁で、いままで拝見したことのなかった役者さんに会えてよかったです。これがきっかけでまたいろいろ見にいこうという気持ちになりました。まずは、トラウマくんではない、違う役どころのピエールさんを拝見したいです(^^)


No.28 Re: 千穐楽おめでとうございます 投稿者:たおのすけ - 2005/01/31(Mon) 06:09:27
私もかつらさんが今回のお芝居のご縁で、同級生の宮下今日子ちゃんの舞台がみれたし、ほかの方たちもまたご縁があればみたいなと思いました。


No.29 ありがとうございました 投稿者:桂憲一 - 2005/02/01(Tue) 01:40:25 [返信]  
今回は公演期間が短かったので、あまり顔を出しませんでしたが、
毎日覗かせてもらってました。


No.30 お疲れさまでした。 投稿者:睦月 - 2005/02/02(Wed) 12:03:53
かつらさん、杉浦さん、書込みしてくださった皆様、ROMしてくださっていた皆様、ありがとうございました。
こちらは2月10日まで空けておきます。公演中は書けなかったけれど…というかたもどうぞ。

その後は、次回のかつらさんの外部出演までこの掲示板は冬眠いたします。眼が覚めたときは、よろしくお願いいたします>ALL


No.31 Re: お疲れさまでした(^^) 投稿者:froufrou - 2005/02/05(Sat) 17:27:41
寺十さんって役者としては、体ごとぶつかっていくようなとこがあるなあと思っていたのですが、演出にまわられてもそのカラーが出ているように感じました。なんだかオーシャンズ12みたい・・とか(ウェルメードな台本+一筋縄では行かない豪華キャストと演出。みたいな)

ありがとうございました。また、どこかでお会いしましょう!(^^)/


その1へ TOPへ

HOME