No.1 SLEEPLESSネタバレ伝言板! 投稿者:睦月 - 2003/06/29(Sun) 01:19:46
7月8日からはじまる「SLEEPLESS」のネタバレ伝言板です。
みなさまの感想をお待ちしてます。

今回は「眠れない夜」ということで、壁紙の時計は丑満時を指しております(^^;;

前回までのLOGはこちらに収容させていただきました。
>ネタバレ伝言板LOG倉庫(名前はおいおい考えます(^^;;)
http://home.a04.itscom.net/mutsuki/ore/ore_index.html


No.2 共演の小林高鹿さんのサイトに 投稿者:睦月 - 2003/06/29(Sun) 02:29:08
お稽古場の写真がUPされていました(^^)
小林さんは桂さんとの絡みがいちばん多いそうなので楽しみです。
(そして、かつらファンのためにも横顔を〜(笑))

>小林高鹿- IN DEEP FOREST
http://takashika.hp.infoseek.co.jp/




No.3 ネタばれではないですが 投稿者:くりくり - 2003/07/02(Wed) 22:02:08 [返信]  
10日の19時公演のチケット予約しました。
うーん楽しみです。
演劇見終わった後は朝まで私もスリープレスで
羽田発福岡始発便に乗って九州旅行に行きます。
結構ハードなスケジュール組んでしまった。
とにかくスリープレス見て自分もスリープレス
がんがりまっしょい。


No.4 Re: ネタばれではないですが 投稿者:睦月 - 2003/07/03(Thu) 23:23:41
おいでませ>くりくりさん。

気がつくともう一週間切ってますね。
週末、ゆっくり家にいられるのは次ぎは一ヶ月後だったりします。
すぐに花組の本公演もはじまりますし、大忙しの7月(^^;;

SLEEPLESSも九州旅行も楽しいひとときになりますように(^^)


No.5 花組本公演もあったのね 投稿者:くりくり - 2003/07/06(Sun) 00:00:32
くりくりです。花組本公演もあったのですね。チケットとらなきゃ。
土曜日のオフ会にあわせて取れるよう問い合わせてみます。


No.6 花組ファンは… 投稿者:睦月 - 2003/07/06(Sun) 02:16:40
6月〜7月にかけて「SLEEPLESS」を筆頭に、座員のみなさまが外部出演で活躍中なので大忙しなのです。ちなみに「SPEEPLESS」の公演日程が発表になったときいちばん最初に考えたのは「本公演は!?」でした(^^;;;>お稽古期間が重なりますから。

小林さんがご紹介で書かれていたかつらさんの「フェロモン」を堪能していただくのは花組がいちばん!と思っていますので、こちらも楽しんでいただけると嬉しいです。

補足:オフ会はこことは別に俺様親衛隊で企画しているものです>ALL


No.7 いよいよですね〜 投稿者:うりまる - 2003/07/07(Mon) 23:34:47 [返信]  
明日はいよいよ初日!ですね!
残念ながらどうしても仕事の締め日で明日は行けないのですが(涙)、皆様のレポを楽しみにしております。

週末まで行けないのなんかくやしぃ〜〜!! 金曜日くらい早く出られるようがんばってみようかなっ!

かつらさん
6日間と短い公演ですけど、舞台、うんと満喫してくださいね。


No.8 初日! 投稿者:睦月 - 2003/07/08(Tue) 23:43:24 [返信]  
拝見してまいりました〜初日おめでとうございます>かつらさん

なんというか、まだうまく言葉にできないんですけど…なので全然ネタバレになってない(^^;;;

桂さん演じる宮寺は饒舌ではあるけど黙っているときに、ごうごうとなにかが渦巻いている感じがしました。それでいてひとりだけ違う風に吹かれているような。

個人的にはこういう役所で外部出演は嬉しい。いや、ナミギンの好青年的な役所も好きですが、あのダークな魅力も捨てがたい(^^)

その他情報としまして、パンフレット:1000円、写真(桂さん、曽世さん、野口さん、俵木さんで1セット、中村さん、小林さん、高橋さん、本田さんで1セット):500円、他ポスター、Tシャツが販売されていました。

ラスト数分のかつらさんににくらくらしてまして、上演時間はチェックし忘れました(^^;;;>他にご覧になった方フォローお願いいたします。


No.9 Re: 初日! 投稿者:ゆい - 2003/07/08(Tue) 23:56:28
はじめまして。
はじめまして。
うりまるさんのところでは、挨拶してきたのですが、ゆいと申します。よろしくお願いします。(実は、音子さんのファンでございます)
上演時間ですが、休憩なし一幕構成で、2時間弱でした。
終わって時計見て、9時少し前ってところです。
睦月さんと同じく、なんだか一言で咀嚼出来ないので、ネタばれになんない。桂さんは、拝見する前に勝手に想像していた印象と、ちょっと違う感じでした。どんな感じが、いつもの(?)桂さんなのか、わかってないのですが。
もうちょっと桂さんと音子ちゃんと曽世さんと小林さんの間の、
空気を感じたいかな、と思ったのも、正直なところです。明日以降、また期待しています。


No.10 Re: 初日! 投稿者:nazca - 2003/07/09(Wed) 00:38:45
御邪魔いたします。どうぞよろしく。

初日、拝見しました。
私もまだ頭も気持ちもごちゃごちゃです(笑)

面白いと思いましたが、ものすごく疲れました(^^;
どうでも良さそうなことも含めてああいう台詞の応酬、私は結構好きなのです。でもこの先どこに転がっていくのか全然掴めず、どうやらずっと緊張して観ていたようです。ちょっと「ゴドーを待ちながら」っぽい感じもしました。(私の感覚なので、全然違うと思われた方、お許しください(^^;)

ラスト数分(もう少し長いかな。クライマックスのところ )の宮寺さんのかつらさんは、他はどうでも良くなるくらいカッコよかったです。ラストの表情が見える席で嬉しかった。
だけど、あのシーンとそれまでが私の中ではまだしっくりと収まってなかったりもします。
まだ観る予定がありますので、次はどう思えるのか楽しみです。


No.11 Re: 初日! 投稿者:睦月 - 2003/07/09(Wed) 01:06:28
おいでませ>ゆい さん

音子さんのファンでいらっしゃるのですね。これからよろしくお付き合いくださいませ。

元恋人で同僚というのも社内の人間関係としては微妙で遠いのか近いのか居心地が悪そうですね。あ、でも社風にもよるかもしれませんけど。綾さんと万代さんは、なんとなく体育会系夫婦に見えました。一緒にスポーツとかしてそう(^^)

>ラスト数分の宮寺さんのかつらさん
ラストのラスト、あたしは逆光の中背中しかみえませんでしたが、それだけでも充分カッコ良かったです…ということでぼーっとして上演時間チェックし忘れてしまったのでした(^^;;;;。教えてくださってありがとう>ゆいさん


No.12 昨日見ました 投稿者:花みずき - 2003/07/09(Wed) 21:32:33 [返信]  
一日遅れの感想文、
円形劇場って面白いですネ。
360度から見つめられながら演技するのって快感ですか、緊張ですか?
私は緊張して2時間を過ごしてしまいました。
私の席から最後の表情はわからなかったのですが、
今度拝見するのは反対方向なので、それが解明されるといいな。
そういうことだったのねということは、伏線が張ってあったり?分からなかった・・・
案外、健康的な神経の万代夫婦と屈折した宮寺の対比が
ちょっとわかったかな。

桂さんの短くした髪にカラフル・・・が降りつもり、きれいでした。悲しいけど、そうなるよねという最後でした。

舞台は生なので、次に拝見するときはまた違った感想に
なるのかと思います。

高鹿さんのBBSに桂さんてとても色っぽいと書き込みされた方がいました、その通り。


No.13 Re: 昨日見ました 投稿者:睦月 - 2003/07/10(Thu) 00:51:50
おいでませ>花みずき さん

あたしは放火犯の鬱屈にかなりシンパシーを感じながら見てました>個人的にここのところの仕事のせいですが(^^;;

宮寺さんと中瀬くんの、先輩後輩のやりとりも好きでした。
でも宮寺さん、あそこでの作戦はアリバイなんでしょうか?
そして課長もペットボトル踏んだのかしらん…


No.14 Re: 昨日見ました 投稿者:まり - 2003/07/10(Thu) 02:41:35
私は昨日というか今日?(9日)に拝見しました。
お芝居全体の質感がすごく好みに合っていたようで、たっぷり楽しませていただきました。

結構感情をぶつけ合ってるんだけど、決してウエットにならないのは何故だろう。
熱っぽい言葉の応酬が多いのに、冷え冷えとして乾いている空気。
乾いてかさぶたになった傷を見てるような感じ。痛い様な、痒い様な、「表面は乾いてるけど、もしかして中はまだじゅくじゅくしてるかな?」って考える瞬間。変な喩えなんですけど、そんなシチュエーションを想像させる感触のお芝居でした。
そしてそんな冷たくて乾いた感触が決して不快ではなく、むしろ小気味良いんです。
...なんて上手く言えないんですけど、いろんな要素が絡まってすごく不思議な(そして格好良い!)到達点に着地していたように、私には思えました。

>円形劇場って面白いですネ。
舞台が円形であることが、効果的に使われていたと思います。
前後左右に道が繋がっていることで、広い街中の「ほんの一点」で起こっている出来事だということが意識させられました。

>桂さんの短くした髪にカラフル・・・が降りつもり、きれいでした。
きれいだった〜。
人工的な街に人工的な色の「...」が降り積もる様子は、綺麗で悲しい風景でしたね。
ちなみに終演後によく見たら、ちゃんと七色でした。(笑)>「...」

まだ2日目なので、詳細は割愛してこれ位で。
最後に一つだけ。「申し訳ありませんでしたっ!。」(謎爆)


No.15 Re: 昨日見ました 投稿者:睦月 - 2003/07/10(Thu) 23:13:37
おいでませ>まり さん

あたしも出口のない感情が渦巻いているのに、表面はドライな感じがしました。ヒリヒリ感にも似ている。次ぎにどんな言葉がでてくるのかわからない、気持ちの変化が面白かったです。

パンフレットの最後に人物相関図があって、物語の前のそれぞれのエピソードが書いてあります。(でも敵対心でああいうことしたとは思わない、むしろついで、と思ったほうがあたしは腑に落ちました。怒りの矛先は「....」にあったような気がしました)


No.16 Re: 昨日見ました 投稿者:ナナ - 2003/07/11(Fri) 00:50:32
やっぱり一日経たないと何を言ったらいいのかまとまりませんね。じんわりきますね。それって、お漬物?一晩寝かせたカレー?・・・いやいや、意味不明な方向に。(笑)

最初、私の席からは背中しか見えなかったので、桂さんだということに気付きませんでした。(--;)
だって、髪が短いんですもの。セリフ(声)を聞いて理解するなんて遅すぎですか?(>_<)ゴメンなさい!(苦笑)
ラスト、すんごくかっこいいっていうのは皆さんと同じです〜。それと、他のブロックからも見てみたい!っていうのも。
初日から毎回A.B.C・・とまわって観てみたいっ(^^)うわ〜それ、イイっ!
私のツボとしては、電話BOXにすし詰めの桂さん。田中邦衛のマネをする桂さん。狭い路地を妙な格好でダッシュですり抜けて戻ってくる桂さん。・・・もうもうもう大好きです〜(^^)
次に観る時はまた、新たな発見がある事でしょう♪楽しみ♪


No.17 Re: 昨日見ました 投稿者:睦月 - 2003/07/11(Fri) 12:48:26
おいでませ>ナナ さん

そうですね。感じている気持ちをコトバにするのにすごく時間がかかるような気がします。課長に詰めよって、でもすっと距離を取るところなとか、感覚で共感するんだけどそれを人にわかるようにコトバにするのは難しい…。


TOP 次頁


HOME