No.1 薄化粧&創る奴ら   投稿者:睦月 - 2003/04/20(Sun) 01:37:15 [返信]  
公演が始まるまで、あと一ヶ月ありますがわくわくな気持ちも含めて楽しんでいきたいと思います。薄化粧では、出演者の方の日記も掲載されていますので、そちらへのコメントにお使いになってもかまいません。

どうそ皆様、遊んでいってください。

公演情報、関連のサイトへのLINKはトップページにおいてあります。
http://www.246.ne.jp/~mutsuki/200305/200305_en.htm

No.2 こんにちは 投稿者:かつら - 2003/04/21(Mon) 01:31:26 [返信]  
いやいや、良い伝言板ですね。
色がとても良い。

今回もよろしくお願いします。


No.3 よろしくお願いします。 投稿者:睦月 - 2003/04/22(Tue) 23:53:32
薄化粧というタイトルから、壁紙を探してみました。かすかにいろっぽい…という感じにしてみたかったのですが、いかがでしょう(^^;

男性のみのCASTで「薄化粧」というタイトルもスリリングですね。
高荷さんとのタッグは前から密かに拝見したかったので、かつらさんとの間にどんな空気が生まれてどんな世界を感じられるのか、楽しみです。


No.4 開きましたね〜。 投稿者:ぎょろ - 2003/04/25(Fri) 00:13:59
睦月さん、設置お疲れ様でした〜。

桂さんの舞台に塗れて(まみれて、ってこう書くんだ・笑)夏が来る。
嬉しいことです

>色がとても良い。
壁紙に溶け込むように、看板作る時に色選んだので、邪魔にならなかったようでなによりでした。

怒涛のスケジュールがあからさまで、桂さんに嫌がられるかな・・・
と心配しながら作っていたという、小心者なチャレンジャー(笑)。


No.5 Re: こんにちは 投稿者:うりまる - 2003/04/28(Mon) 23:44:53
設置おちかれさまです>むーちゃん
(ひょっとして、自力BBSの設置に成功したのかしらっ?)

今回もまた公演が始まったら遊ばせていただきます(^_^)
いやーしかし、ほんとに隙間のないスケジュールですね。かつらさん、見守ってます(笑)


No.6 Re: こんにちは 投稿者:睦月 - 2003/04/30(Wed) 00:08:58
>自力BBSの設置

@NIFTY専用にカスタマイズされているものを拾ってきたので
理屈がわかっているかというと怪しいんですけどね(^^;;;
なんとか設置できました。


No.7 追加公演! 投稿者:睦月 - 2003/04/30(Wed) 00:19:32 [返信]  
25日18:00からの公演が追加されました。盛況でなにより(^^)
お申し込みはこちらで。
>薄化粧
http://www.usugesyo.com/

作・演出の磯村さんは、昔、高荷さんが所属されていた「パノラマ歓喜団」においでだったのですね。友達のサイトで「薄化粧」の宣伝してたら、そう教えていただきました。まねきねこさんのサイトに当時の公演の感想があったので、ご紹介しておきますね。

http://homepage1.nifty.com/mneko/play/HA/panokan.htm


No.8 余談 投稿者:睦月 - 2003/04/30(Wed) 19:04:07
福島さんも大忙しなのですね。6月20日から東京グローブ座で上演される「ボーイング ボーイング」は福島三郎さんが、脚色、演出を担当なんだそうです(^^)

>赤坂&佐藤 舞台で光GENJI同窓会
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/04/28/03.html


No.13 祝。 投稿者:うりまる - 2003/05/24(Sat) 01:33:47 [返信]  
初日おめでとうございましたー。とっても楽しみました。
笑いました、しんみりしました。私には弟がいますが、そいつの結婚のことを思い出してました(お二人ほど情の厚い姉ではありませんでしたが(笑))。

新しい家族が増えるってのは、このくらいの騒ぎなんですよね、傍から見たらばかみたいでも。そんな感じを持った初日でした。
汗だくの熱演、お疲れさまでした〜〜。「小道具の大盤振る舞い」(謎)にはほんとに爆笑しました。誰が考えたんですか、あれは(笑)

かつらさんのスーツ姿にほれぼれしてました。特にカーテンコールのネクタイなしの姿に内心「ぎゃー」って感じでした。
高荷さんのお兄さんは、照れてるときの「ののじののじ」がめちゃくちゃキュートでした(#^_^#)

なんかとっても、木下ブラザーズにとどまらず、もう木下ファミリーが愛おしかったです。(お母さんがいいなあ(笑))


No.18 >木下ファミリー 投稿者:睦月 - 2003/05/24(Sat) 02:08:55
エピソードで出て来るお父さんも>息子たちにガラス割って来い!と夜中に起こすガラス屋のオヤジさん(笑)

あと、あんなふうに大切に思ってもらっている、妹さんも羨ましかった。ケニア行くときも心配して大反対したのかなあ。でも兄弟三人とも照れ屋なとこは似てるんですね。


No.20 >小道具大盤振る舞い 投稿者:nazca - 2003/05/24(Sat) 02:17:18
ホント意表をつかれました。すごいですねぇ。
大切にさせていただきます、と思いました(笑)


No.21 Re: 祝。 投稿者:うりまる - 2003/05/24(Sat) 08:51:43
>兄弟揃って照れ屋
そうか、お母さんも直接挨拶されるのとかが恥ずかしくて逃げたおかも。(劇中では、元気でパワフルで、思ったら吉日的な性格に描かれてましたが、ひょっとしたら)

お父さんが生きていたら、夫婦揃って逃げてたかもしれませんね(笑)

>あんなふうに大切に思ってもらっている、妹さん
鏡を見て泣いてる陽子さんのエピソードを語るときの二人の顔を見てると、ほんとに、大事にされてたんだろうなあ、と思いました。

そう、この話、最初見てるときにはエピソードとしてはあざとすぎる印象を持ったんですが、今になって思うと、いっさい登場しない陽子さんを思い描くためにはあのくらいのインパクトが必要だったのかな、と思います。あの話と海外協力隊という二つの事実、井上さんの語る人柄、と、だんだん出てこない陽子さんがひとりの人間の姿に固まっていってラストに収束していく感じがありますね。


No.19 祝・初日 投稿者:nazca - 2003/05/24(Sat) 02:11:24 [返信]  
御邪魔させていただきます。どうぞよろしく。

「薄化粧」初日、拝見しました。
とても楽しかったです。
妹さんをすごく大事に思っているお兄ちゃん二人、良かったです。
頑張ろうと思いすぎてなんだか訳わからなくなっちゃうところ、可笑しいですけど実際あれに近かったりするのでしょうね。
可笑しい合い間に入るとてもしみじみした時の表情、素敵でした。
婚約者の井上さん(が磯村さんですよね?)の、お兄さん二人の不可解な行動に一所懸命対応しようとしている生真面目さも良かったです。

ラストシーンも好きです。そうか、「おめでとうございます。」かぁと思いました。
しかし、あの器械体操のポーズはインパクト強すぎます(笑)
あれに倒立する人が加わった形、「帆掛け舟」という名前で運動会でやらされました。


No.22 Re: 祝・初日 投稿者:うりまる - 2003/05/24(Sat) 08:53:16
>帆掛け舟」という名前で運動会でやらされました。
帆掛け船は覚えてませんが、あの支えるほうは小学校のときにやりました。来るんですよねー(若かったので、腰じゃなくて腿が辛かったです)。

高荷さん、ほんとに気を付けてください>腰
かつらさん、天井に気を付けてください(^_^;


No.14 松下雄二。そして、けやき食堂。 投稿者:うりまる - 2003/05/24(Sat) 01:41:18 [返信]  
阿佐ヶ谷には初めて降りました。いや〜思ってた以上にでっかい街なんですね…なめてました。ごめんなさい。暮らしやすそうだ。

かつらさんお勧めの店には行けず、開演前は「スパゲティ松下雄二」という「なぜ?」な名前のパスタ屋さんに、終演後は「けやき食堂」という小さな居酒屋に行きました。でもどっちもおいしかったです。

>松下雄二(結構、有名みたいっすね…でもお客さん、誰も来なかったっすよ(^_^;)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0207/WV-TOKYO-6RBAG001.html

>けやき食堂(ママがごっついいい。食べ物もおいしかったし。帰りにゼリーくれました。内装がむちゃ好み。「だいたい無休」とか「めちゃめちゃ営業中!」とかいう張り紙もええ感じやし)
http://www.kewc.com/chuoh/tdet.cgi?code=5434

ああ、そういえば、劇中に登場した「みよし」にめちゃくちゃ行きたいです〜〜(笑)


No.16 Re: 松下雄二 投稿者:かつら - 2003/05/24(Sat) 01:52:03
松下雄二行きましたか。
なに食べました?
俺はあそこのウニシリーズとセロリのぺペロンチーノが好きです。
っていうか、それ以外食べた事ない。
あと、ミニサラダのドレッシングが好き。
マスタードな感じで美味しい。


No.17 Re: 松下雄二 投稿者:睦月 - 2003/05/24(Sat) 02:01:29
うりまるさんは、アスパラと小海老のクリームソース、あたしは同じく唐辛子トマトソースでした。キノコのサラダのドレッシングは美味しかったです(^^)
早くについてパール商店街を探索してて名前にビックリして入ってみました>松下雄二。和メリカンはパール商店街にはいってすぐでしたが、開店時間が18:00頃なので開演前は難しいかも。

けやき食堂は、食べモノのメニューより、お酒のメニューの方が厚かったです(^^)。泡盛、美味しかった。


No.23 ドレッシング 投稿者:うりまる - 2003/05/24(Sat) 08:55:43
ビールのんで、パスタとサラダ食べて、食後のコーヒー飲んで、1人2600円なり、でした。パスタは大体、1000〜1500円前後。おいしかったです。

かつらさんも書かれてますが、サラダのドレッシングがすごくすごくおいしかった。お店特製のドレッシングだそうです。
(しめじのサラダ頼むのに、睦月さんが「しめじだけだったらどうしよう」って言うから説明してもらったのでした。しめじだけのサラダってあんまりないよ(笑))


TOPへ 次頁へ


2003/06/14 BY MUTSUKI