座長の謎 投稿者:睦月 投稿日:2002/12/04(Wed) 00:10 No.126  

「29歳の女たち」をプロデュースされている会社のサイトに各登場人物のプロフィールが掲載されてました。それによると劇団『モンゴメリーパーク』の座長は典子さんの模様(^^)

それぞれに尊敬する人が書いてあります。克彦くんはデ・ニーロでなくアンソニー・ホプキンスだったのね(^^;;;

>シーエイティプロデュース
http://www.cat-group.co.jp/


Re: 座長の謎 froufrou - 2002/12/10(Tue) 01:00 No.128


プロデューサーから直に電話が入ったりしてたので、名義上の代表は彼女なのかな、とは思ったのですが、なんとなく、製作の人がしっかりしていてあの3人は創作に専念できる環境、という印象も(しかし、あれだけ恋愛の回転が早い上にプライベートと仕事の電話が一緒、という、これもケータイの醍醐味ですよね(笑))

被りもののシーン、笑いながらも心のどこかで、ああ、ずっとあの子のことを思ってたんだなあ・・とか感じていたような気がします(だって顔がマジだったし(笑))だからその後のストーリー展開もするするっと心に入ってきて、ラスト、よかった・・と心から思えた、こんなに素直に人の幸せを喜べる性格じゃないはずなのに自分、と後になって思ったりして(笑)こういうのも舞台の醍醐味ですよね。

アンソニー・ホプキンスは私も好きです(^^)


東海村は… 投稿者:睦月 投稿日:2002/12/09(Mon) 01:52 No.127  

いかがだったのでしょう?
流石に茨城までは拝見しにいけないのですが…

珠緒さんのファンの方もここをご覧に戴いているようなので、これから発売される演劇関係の雑誌で、公演の写真が掲載されそうなものをご紹介しておきます。ただ、予告が出ているわけではないので、あくまで可能性としてですが…よければチェックしてみてください(^^;;

>シアターガイド(毎月2日発売)
http://www.theaterguide.co.jp/
>演劇ぶっく(奇数月9日発売)
http://www.enbu.co.jp/enbu/


初めまして。 ファントム - 2002/12/10(Tue) 01:09 No.129


その珠緒ファンの者です。
情報感謝です。
すいません。無断でURLを紹介させて頂きました…m(^_^;)m。
ご無礼お許しを。

私は博品館での公演に、14日と24日の二回、観に行きました。
8月の中旬頃にファンクラブ会員向けに先行予約のお知らせが届いて、
それで私はこの2回分のチケットを予約したのですが、
予約した8月20日の時点で、正直、両方行けるとは思ってませんでした。
でも初日に観たら話が面白かったので、これは是非もう一回も観たい。と。
で、新潟から新幹線で日帰りを二回。
6時間50分椅子に座りっぱなしで、ちょっと腰が辛かったですが、
でも、十分見合う良いものを観させて頂きました。感謝です。


すごいなぁ かつら - 2002/12/10(Tue) 01:46 No.130


珠緒ちゃんのファンの方の書き込みがたくさんあって驚いてます。
彼女が意識してるかどうかはわからないけど、珠緒ちゃんのおかげで今まで舞台というものを観た事無かった人達が劇場に足を運んでくれたのは事実だし、それは本当に嬉しいです。
あと一回、豊かにしたいと思います。


おいでませ>ファントム さん 睦月 - 2002/12/10(Tue) 23:06 No.131


新潟から日帰りですか〜〜お疲れ様でした(^^)
演劇雑誌は公演からは少し経ってから掲載されることが多く、あんまり知られてないと想ったのでご紹介してみました。参考になればウレシイです。

>かつらさん
14日、舞台とそれを囲む空間が豊かなものとなりますように(^^)



豊かに千秋楽… ファントム - 2002/12/11(Wed) 22:58 No.133


あっ!あっ!

>かつらさん!!

余りにも素早いレスを頂いてて、大変恐縮です…(^^;)
FLOWERSの方も拝見させていただいております。

> 珠緒ちゃんのファンの方の書き込みがたくさんあって驚いてます。

珠緒ファンは感受性の豊かな人が多いかも…。うむ…(^^;)。
私もBSとかテレビで観た事はあったのですが、やっぱり生の迫力は違いますね。
特に初日の時は最前列に座ったので、俳優さん達の集中力の高さに圧倒されてしまいました。
千秋楽。皆様の無事を祈ってます。

>睦月さん

座席に置いてあったチラシの多さに驚きましたが、東京は舞台の公演数が本当に多いんですね。
新潟にいると平日に仕事を終えてから舞台を観に行くという発想は生まれないです。
でも是非また、良い舞台があったら観に行きたいなと思ってます。


明日は千穐楽! 睦月 - 2002/12/14(Sat) 00:23 No.134


珠緒さんもまた舞台に御出演されますように(^^)

お近くかどうかはわかりませんが、新潟のりゅーとぴあという劇場も面白い試みをされている劇場のようです。あたしは行く機会はまだないのですけど。

これからも舞台を楽しんでいただければ、仲間が増えたような気がしてウレシイです(^^)

>りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)
http://www.ryutopia.or.jp/


千秋楽ですねー 投稿者:うりまる 投稿日:2002/12/14(Sat) 23:47 No.135  

かつらさん、千秋楽おめでとうございました!
今日も車で日帰りなのでしょうか? 花組のお稽古も始まってますし、お疲れが残りませんように…。
岩井市の皆さんはどんな反応だったんでしょうね(^^)


Re: 千秋楽ですねー 睦月 - 2002/12/15(Sun) 02:16 No.138


千穐楽おめでとうございます(^^)>出演者、STAFFさま

1ヶ月後には「百鬼夜行抄」の公演が始まりますね。福島さんの世界とはまた違う、花組芝居のかつらさんを楽しみにしてます(^^)


Re: 千秋楽ですねー かつら - 2002/12/15(Sun) 02:44 No.139


終わっちゃった
もう、あのお家には遊びに行けないんだな〜
という感じです。
岩井市の皆さんはとても温たかかったですよ。
劇場出る時に、出演者全員、握手攻めにあいました。


Re: 千秋楽ですねー うりまる - 2002/12/15(Sun) 22:28 No.141


おつかれさまでした〜(^^)

>劇場出る時に、出演者全員、握手攻めにあいました。
あっ、なんかすっげあったかい! いいなあ! いい町ですね。
東京の客って、客から見てても、時々、なんでこんなに斜に構えてるの?っていうときがあるので、そういう「あったかさ」うらやましい気もします〜。

せめて自分はいつもあったかく見よう!(^^)


茨城県岩井市『千穐楽』行ってきました 投稿者:こーらる 投稿日:2002/12/15(Sun) 01:33 No.136  

睦月さんはじめまして。こちらはずっと拝見してました。
珠緒さんファンの演劇初心者です。博品館は初日と最終日最前列
で見ておりました。初日は珠緒さん、一生懸命丁寧に演じてるな
ぁなんて思って見てました。テレビとは違った途中カットのない
生の緊張感とか、舞台での役者さんの掛け合いがひしひしと伝わってきて初心者ながらも楽しませていただきました。

監督等の意図のカット割りを見せられてるのでなく、自分で舞台
全体を見たり、ここはこの人中心といった見方をできるのも新鮮
でした。舞台にいるその場面の中心以外の人も当然演技している
んですが、テレビだとアップばかりでそんなことにも気付かな
かったんだなぁと思いました。

桂さんが『珠緒ちゃん日に日に豊かになってる』なんて書いてあ
りましたが、最終日に見た舞台の珠緒さん、今迄に見たことない
いい表情で演じてるようにみえました。台詞も表情に引っ張られたように初日とこんなに違うものなのかなってくらい活きてた。

i-mode等で彼女の日記が配布されてるんですが、初日を終えての
感想の中で『最後のカーテンコールはうれぴくて、背中に羽が生
えたかと思うほど、ピヨピヨピヨ。』なんて書いていて、こうい
う気持ちが舞台に出ていたのかなぁなんて思ってます。

今日の舞台は桂さんの『ラストにプロポーズするシーン、客席の男子の事がいつも脳裏にある。』っていうのを踏まえて見てまし
た。ひとことひとこと力が入ってる台詞に聞こえたのはそのせい
かな。役者さんの思いを多少なりとも知りつつ舞台を見るのも、
楽しかったなぁ。

カーテンコールで桂さんとちらっと目があったような気がした時
に、上の言葉が浮かびました。暖かくて優しさのつまった『ある
豊かな生活』でした。珠緒さんなしでもこれをきっかけにまた舞
台を楽しもうと思います。

P.S 出待ちして珠緒さんの写真1枚撮らせてもらいました。おまけ
  に自ら手を差し出して握手までしてくれました!ありがとう
  珠緒さん!これはオレの『ある豊かな生活』かな。(笑)

  一部satotama.comに書いたのとだぶります。
 




おいでませ>こーらる さん 睦月 - 2002/12/15(Sun) 02:07 No.137  


千穐楽の模様、教えてくださってありがとうございます(^^)

>ここはこの人中心といった見方
そうそう。友人と同じ芝居を観ているのに、とある場面、全然違うところを観ていて、あとで話しててお互いにびっくりしたことあります。(「海神別荘」のとき「そんな場面あった?観てない…」ってなことが(^^;;;>複数回みてたのに…かつらさんしか観てなかった。どなたを観ていなかったかは秘密(笑))

>珠緒さん
ピヨピヨピヨな気分だったんですね。千穐楽を追えて、いまはどんなお気持ちなんでしょう。

>きっかけ
生の舞台を観ることが、コーラルさんの「ある豊かな生活」の一部になってくだされば、舞台好きとしてはウレシイです。そして、珠緒さんとの握手&写真、おめでとうございます(^^)


Re: 茨城県岩井市『千穐楽』行ってきました かつら - 2002/12/15(Sun) 03:05 No.140  


>見せられてるのでなく、自分で舞台
全体を見たり、ここはこの人中心といった見方をできるのも新鮮
でした。

そういう風に見ると、舞台って結構面白くないです?
目の前で起こってる事って、その場所にいある人だけが共有出来るものだから。
舞台って、出てる役者だけで作ってるものじゃなくて、実は客席も、その空間を作ってる共犯者なんですよ。


Re: 茨城県岩井市『千穐楽』行ってきました うりまる - 2002/12/15(Sun) 22:33 No.142


こーらるさん
岩井市での公演のご報告、ありがとうございます。
珠緒さん、初日から次に拝見したときと全然舞台の上での表情が違ったのには私も嬉しく驚きました。
撮りっきりの映像と違って日々変化していけるのが、舞台の良さの1つですよね(^^)

>客席も、その空間を作ってる共犯者
でもほんとにそうですよね。客としても、客席の温度で全然違う風に見えてしまうことがあります。

私が舞台を好きなのはやっぱり自分の想いを託しながら自分の視点で見られるところ。映画は監督の思いを受け取るだけのような感じがしますが、舞台は双方向なところがある、と思います。きっと。





← 前頁へ 次頁へ→