東京千穐楽おめでとうございます 投稿者:睦月 投稿日:2002/10/07(Mon) 00:54 No.46  

一週間置いて拝見した千穐楽は、キュっと気持ち良い緊張感があって良かったです。週末の近鉄劇場まで、関西方面の方はお楽しみに!


Re: 解けない謎 froufrou - 2002/10/09(Wed) 23:51 No.52  


自分、もう拝見できないのですが、よく考えたらあの犯罪について肝心なことはほとんど語られていないのでは、とぎくっとしました。あの計画は一体いつどこから始まったのか、ベルリンのでの出会い?もしくはもっと前?あの晩、返り血を浴びたレナードが帰ってきたのをローマインが見た瞬間から?老婦人を助けたのは検事の言う通り故意だったのか、ブロンドとの一件はどこまで本気だったのか(ほんの火遊びのつもりだったのがああいう形で露見してしまったので売り言葉に買い言葉で開き直っただけだったのかもしれない・・とかとか)
なんか、ローマインが裁かれる法廷劇もみてみたいです。真相が知りたい。誰か書いて下さい。・・と、それはともかく(笑)

ラストの発砲シーン、イギリスの恋愛もののある映画のラストシーンを思い出したのですが、衆人監視の中であたりかまわず、というとこがその愛情の激しさそのものでもあるように感じたのも思い出しました。
二人のそれぞれの言動を思い起こすにつれ、あの神技のような犯罪計画、どちらか単独では実行することも案出することもできなかったのでは、とも思います。あの二人の結び付きがそうした力(負の、ですが)を生む性質のものだった、この作品の最大のトリックはそれだったのかもしれない、と思ったりしています。


ゲーム? 睦月 - 2002/10/11(Fri) 23:15 No.53  


家の間取りや旅行のプランは興味ないんですが、自分がローマインの立場や状況ならどうするだろうなあ〜ということを考えたりもしました。自分なら、この場面どうする?って。特にラストシーンを(^^;


Re: 自分だったら・ froufrou - 2002/10/15(Tue) 00:10 No.56  


時代を思うとローマインも祖国ではおそらく受難の人生だったのではと思うのですが、ここへ来てまたしてもこういう、気分はメデイア、というかんじだったでしょうね・・

余談ですが、イギリス留学中の知人が、こっちの若者たちもどんどんアメリカナイズされてきている(言葉も仕草も)、と言ってよこしてきました(翻訳劇でも同じことが起こっているようです、と返してあげました(笑))

大阪初日! 投稿者:睦月 投稿日:2002/10/12(Sat) 00:57 No.54  

東京におりますので、ぜひ感想を聞かせてくださいませ>近鉄でご観劇の皆様(^^)


Re: 大阪初日! うりまる - 2002/10/14(Mon) 00:23 No.55  


終わっちゃったんですねえ〜。
東京千秋楽、行きたかったんですが、体調的な事情で自重して、結局一度しか見られなかったのが本当にくやしいです。

大阪公演はどんな雰囲気だったのでしょうか?
とにもかくにも、大楽、おめでとうございました!

◆業務連絡◆ 投稿者:睦月 投稿日:2002/10/16(Wed) 12:21 No.57  

こちらの掲示板ですが、11月には「ある豊かな生活」用にリニューアル致しますので、まだまだお話したいっ!と言う方はお早めにどうぞ。
いちおう、「検察側の証人」については10月31日までとさせていただきます。

レンタル掲示板ですので、ここのURLはそのままです。入り口は変更します。LOGはまとめて公開予定です。

あと半月ですがよろしくお願いします>ALL


Re: ◆業務連絡◆ 睦月 - 2002/10/29(Tue) 22:33 No.58  


あっという間に半月だってしまいました(^^;;
お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
そして、「ある豊かな生活」ネタバレ伝言板もよろしくお願いいたします(^^)



戻 る